あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく早起きしたので大勢のツーリングなどに参加しちゃったよ!

<<   作成日時 : 2012/07/08 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



珍しく目覚めが良く6時過ぎ。

この時期はあまりノンビリしてるとすぐに暑くなる。

7時過ぎにバイク出して走り出し思い出す。

そや!!ひばり食堂のカツ丼ツーリングがあった!!

そんなに大勢出ないと思ってた集合場所にはあれよあれよと飛び入り参会者が!

大きいのから小さいのやらスクーターやら。

最終的には18台。

まあまあ、そんなツーリングも爽やかで良かろ(笑)

いつものように最後尾でノンビリ走る。

皆さんお若い。

後ろから見てると微笑ましい。

それでも朝は涼しくて気持ち良い。

メッシュジャケットに当る風は冷たくてヒヤっとしてる。



画像




ひばり食堂到着11時半。

まだあまりバイクがいなかったのでちょっとラッキー!

それでもツーリングルートみたいになっているのであっと言う間にバイクだらけ。

前に一度大盛食ったけど・・・・美味しく食べれるのは普通盛りまでだろう。

ひょっとしたら小さい丼でもいい気がする。

ここのカツ丼は多いだけでなくお肉屋さんがやってるからカツも美味しい。



画像




普通盛りでもしっかりとカツが二枚ものってるんやでぇ〜(笑)

食い終わる頃には1Fも2Fも満員。

日曜日のお客さんの8割くらいがバイク乗りじゃなかろうか!



さて彼らと走るのはここまで。

この後まだまだ走ってツーリング終了は19時だと言うので離脱する。

大勢で走るのも楽しいのだがお一人様もこれまた楽しい。

どこへ向いて行っても誰も文句言わない。

ふと思った曲がり角で山側の細い道に入り込む。

どんどん道は細くなる。

道もかなりタイトな道。

そんな四国の山の中でもちゃんと人が住んでるってのが凄い。

ほとんどがお爺ちゃんお婆ちゃんなのだろうが・・・・。



画像




たぶん四国のど真ん中の山の中にある神社。

妙に情緒がある。

しかもバイク停めて座り込んでも涼しい。

しまった・・・こんな時に珈琲セット持ってくればこんな場所でノンビリ珈琲が飲めるのに。

オフ車の時はいつも持って歩いてたのにオンロードばかりになるとアカン。



画像




聞こえる音は川の音と風の音。

ここで昼寝をしたら最高なのだろう。


そうもいかないので更に奥に進むと・・・・

どの道も・・・・林道になり行き止まりだった。

もうちょっと入って行きたかったが・・・VTRでは・・・ちょっとムリか・・・・。

やっぱりオフ車が欲しくなる。



画像




空は梅雨が明けたような青空。

空の青と山の緑がとってもキレイ。



帰りにはイイ時間になったので国道に戻る。

曲った場所まで行くとBMWの集団が!!

ノンビリと走って頂けるので・・・・・・う〜ん・・・・・ちょっと欲求不満。

やっと抜け出して気持ち良く走っていると!!!!

今度はハーレー様の集団が前に・・・・。

適度なとこで停車して缶コーヒーと煙草。

まあ焦って帰ってもしょうがない。

ボチボチやるさ。


あんなに青空だった空が寒風山トンネル抜けるとどんよりした鉛色の空。

四国山脈を境にこんなに違うものなのか。


瀬戸内側の国道に出てちょっと飛ばし気味に松山まで帰る。

今日のVTR君はさすがに燃費がイイ。

朝の満タン給油で300キロ以上走行。

家の手前で給油ランプが点滅。

高速でアホみたいに右手を捻なければ良く出来た子です。

コーナーも楽しいしある程度のスピードも加速もイイ。


早く帰れたので帰宅前に散髪してから帰宅。

16時過ぎ。


たまには色んなシーンを楽しめるのがバイクってもんさ。

何に乗ってても。

やっぱりオフ車欲しいな〜(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよさそうですねぇ!車はいやぁな暑さでした。緑の中を走るのって、気持ちがいいですよねぇ。じゃくさん日記を読むたびに、また乗りたくなります。本気で乗るのは退職してからかなぁ。
Eis
2012/07/08 21:56
久々に雨無しの、爽やかな一日でしたね。

随分、ロード車も乗っていないので、長距離走行が羨ましいですが、トコトコとオフ車、え〜ですよ。
乱友
2012/07/08 22:31
お久しぶりです。
久しぶりに天気が回復して、気持ちよかったですね。
素敵な場所を見つけられたようで。
大型は行動半径が広いので欲張っちゃいそうです。
私はCTでご近所パトロールしときまーす!
たか
2012/07/08 22:49
◆Eisさん
ヘタに街中走ったら最悪だけど緑の中は涼しくて気持ちいいよ〜!道はクネクネだけどね!
ありゃ!結局バイクはオアズケなのね。
そりゃ残念だわwww

◆乱友さん
長距離って言っても四国内だから大した距離じゃないですよ(笑)
しかしやっぱりオフ車欲しいね〜
あんな山奥行ったらメチャ入り込みたくなったわwww

◆たかさん
お久し振りっす!
遠くの距離を短時間で遊びに行くにはやっぱり大型じゃなきゃしんどいけどノンビリと景色を眺めながらならもちろんハンターさんですよ(笑)
近所でも十分に遊べますもんね〜!!
じゃく
2012/07/10 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しく早起きしたので大勢のツーリングなどに参加しちゃったよ! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる