あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 30年以上前のカレーの味は記憶にあるんだろうか??

<<   作成日時 : 2012/09/23 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



どうも最近まともにバイクに乗れない毎日。

やっとまともな日曜日。

ちょっとお疲れ気味なので昼前まで寝てから久し振りのエフを出す。

気が付けば8月の新潟往復2000kmの旅から乗ってない。

って言うかオイル交換もしてないので怖くて乗れない。

だから今日はオイル交換とオイルフィルターの交換。

そして長旅の汚れを落とすべく洗車三昧!!

一通りを終わり昼時になる。

近場を走ろうと思いながらふと思い出したカレーを食べに東へ走る。


画像



そのお店のカレーは・・・・。

確かまだ十代の頃。

バイクに乗り始めて初めてだと記憶するちょっとした数泊のツーリング途中。

松山を出てまだ一時間くらいしか乗ってないのに腹が減って飛び込んだお店。

実は味がどうかとか美味しかったかどうかなんて覚えていない。

でも・・・・何故か強烈にそのお店でカレーを食った記憶だけは未だにある。

この最近知り合いが二人ほど食べに行ったのを聞いてまだお店があることを知る。

ちょっと凄いと思いませんか??

30年以上も前の普通のカレー屋さんがまだやってることを。


画像



お店は国道沿いにあるのですぐ分かると思ったが・・・・

案外と遠くに有ってビックリした。

おーダーはきっとその当時も頼んだであろうカツカレー。

やっぱり美味かった。

普通のカレーなんだけど・・・・なんか優しい味だった。

カレーだったら香辛料がきいてるとかメチャ辛いとか・・・

そんなんじゃなくて・・・・まろやかな味だけど後からしっかりじんわり辛さがやって来る。

・・・そんな感じ。

まだまだ十代でバイクに乗り始めて1年も経っていなかった自分が初めてのロング。

徳島経由で日本海と鳥取砂丘が見たくて鳥取島根を走った記憶がある。

ふと思う・・・・ひょっとしたらあの時とバイクに乗る意識や感情は変わっていないんじゃないか!

変わってなけりゃ上等じゃないのかな??



画像




腹がイッパイになって満足して昔の感傷に浸ったら・・・・。

後は残りの休日を走るだけ。

下道のしかも国道から外れてセコ道ばかりを選んで走る。

日中でもTシャツにダブルの革ジャンが丁度イイ季節になった。

バイク乗りは他の人より人一倍季節を身体で感じれる人種。

真夏の8月の高速を2000km走ったエフはオイル交換と洗車でご機嫌。

イイ感じに曲がりたい場所でそちらに腰を落とすとスムーズに曲がってくれる。

決して早い訳じゃない。

でも気持ちイインだよね。


画像



ふわり経由で瀬戸内の夕日。

短いがバイクに乗れればちょっと充実した一日が終わる。

本当は九州向けて走りたかったけどまあこんなもんだ。

ムリせず焦らず・・・・乗れる時に乗る。

ちょっとこの最近走りたい場所へ走れなかったのでイライラしてた。

自分のスタイルを忘れずに。

めざせロングライダース。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、あれから行ったんですね!
私はここのカレーの大ファンです。
味が全然変わらない。懐かしくて、落ち着く。

私もなんだかんだいいつつ一応女なんで、この先一旦バイク降りることもあるかもしれないけど、それでもまた復活して乗って、ずーっと変わらず乗り続けたいな〜などと思ってます。
ゆずいも
2012/09/26 18:05
◆ゆず姉
ゆず姉が行ってその次にTAKAEさんが行ったので思い立って食べに行ってみましたよ。
やっぱりあのカレー美味しいわwww
30年前もきっとあの味だったんだね(笑)

バイクを一時的に降りたってバイク乗りって意思を持ち続けたら立派なバイク乗りだと思うよ。
女性は色々あるからしょうがないよ。
バイク乗りである前に人間の女性なんだからね。
再び復活して生涯バイク乗りでいたらいいじゃん。
あなたならそれがきっと出来るでしょう(笑)
じゃく
2012/09/26 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
30年以上前のカレーの味は記憶にあるんだろうか?? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる