あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてそれぞれのショットガンパーティーは始まる

<<   作成日時 : 2012/11/07 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




時間が経つにつれて続々と参戦者がやって来る。

今年はいったい何人の参戦者なのか??

普段はリッターバイクに乗りガンガンにぶっ飛んでいる連中が。

ここに来るときだけは小さなバイクに野営道具満載でやって来る。

カブやらモンキーやらスクーターやら(笑)

場所は西は九州から東は東北から!!



画像




見近島に到着した者はそれぞれにテントを張る場所を見つけそれぞれに寝床を作り。

そして焚火を囲んで呑み始める。

囲む焚火も一カ所じゃあ納まらない。

あちらにも・・・・そしてこちらにも。


時間を聞くたびにビックリする。

だって時間が経過しない。

まるで止まっているような時間。

そりゃそうだ。

オレ・・・・午前9時から呑んでいる。

この時点ですでにビール500ml・・・・・×8缶を消費(笑)



画像




そしてやっと乾杯が!!

主催者のヒロさんの音頭で午後6時過ぎに乾杯!

乾杯が終わればまたそれぞれに持ち寄った料理を作り呑み語り笑う。

それがここの流儀。

難しい話は必要ない。

会えた喜びに!再会できた感動に!そしてこの地見近島に乾杯!



画像



画像



イイ時間になったら恒例のショットガンの一気呑み。

このショットガンミーティングの唯一の決まり。

主催者が作るショットガンを呑む前に何か叫んで一気呑み!!

これがなかなか美味いんだ。

たぶんちょっと小奇麗なBARで呑むショットガンカクテルより数倍のウマさ。

そりゃたくさんの仲間と最高のキャンプ場。

酒が不味い訳が無い!!


画像



・・・・・まあ・・・・・これもある意味恒例かな??

多くを語りません。って言うか語れません。

そんな時間なのにまだまだ暗くなっても参戦者がやって来る。

人数を数えた訳じゃないけど60人くらいはいたんじゃないだろうか。



一人・・・・また一人とテントに消えて行く夜中の時間。

意外と早い午前1時にテントに潜り込んだ。

長い時間呑んでいたのであまり酔っていない。

短時間でガバッと呑む方がグデングデンになるんだろうね。




画像




朝何時に起きたかは覚えていないが割と早かったと思う。

明るくなって見たキャンプ場の惨状。

ツワモノどもの夢のあと。

まるで戦場。

広いと思っていたキャンプ場には無数のテントと昨夜の酒やつまみが散乱してる(笑)

ちょっと二日酔いの頭で空の缶ビールやら焼酎の瓶やらを片づける。

その中から食べれそうなものを吟味して朝飯!!



するとあるテントから轟音が聞こえる。

んっ?

九州のJさんのテント。

みんな起きてるのにまだ爆音で寝ている。

すると??

ありゃりゃ・・・・可哀そうに引きづり出されてるよ(笑)



画像




シェラフにままでテントからずるずると!!

なかなかイイ起こされっぷりである。



そしてそれぞれが朝飯を食いそれぞれが朝の挨拶をして

テントを片づけて帰還へ

また来年。

それまで走り続けろ。


画像



一人・・・・また一人と約束の地・・・・見近島を去っていく。

昼前にはほとんどの人が撤収完了。

あんなにテントの宴の残骸が綺麗になってもとの静かな見近島のキャンプ場になった。

あたしゃ普段の遠くの宴では帰還するために早く帰るのだが今回は近い。

だから主催者様と最後まで残った。

誰もいなくなったキャンプ場のゴミ拾い。

来た時よりも綺麗に!

それがこんなイイ無料のキャンプ場への恩返し。

また来年も使わせて貰わなきゃ。

主催者ヒロさんとちょっと話し込んで見近島を出たのが午後1時過ぎ。




画像




ちょっと曇り空になったしまなみ海道をノンビリと帰る。

大型バイクでは味わえない景色を堪能するくらいのイイスピードで。


家に帰ってシャワー浴びて横になったら爆睡したのは言うまでも無い。



来年のこの時期に。

また集まれれば良いね。

原付道からしか行けない見近島キャンプ場。

そこへ行くにはそれなりに努力しなければ。

みんなと会うために

みんなと美味い酒をのむために

また来年。




おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最高の夜を楽しんで最悪な目覚めでした(泣)
その上、風和里でも悪の権化イタズラ熊河童に テント設営されて散々でしたが、楽しんだ身近島ショットガンパーティーでした(笑)
DESTINY-J
2012/11/10 07:14
初ショットガン参戦ヘ2週間前にCB125jx購入してまで行って凄く楽しかった!もっと時間が欲しかったな‥次はゆっくり周りたいサ
HONDA MARRY
2012/11/15 12:43
◆ジェイさん
いいじゃん(笑)
楽しければすべてよしってね!!
また会いましょう!
じゃく
2012/11/15 22:12
◆ホンマリ殿
そうだよね〜。
一泊じゃあ勿体ないよ。
出来れば見近島にテント張って2〜3日は島をノンビリと旅するのがベストだと思われます(笑)
なかなか社会人には難しいかな〜
でもホンマリ殿なら出来るでしょ〜!!!!!
じゃく
2012/11/15 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてそれぞれのショットガンパーティーは始まる あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる