あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 二年目の命日と曇天と空の下を自分らしく疾走る。

<<   作成日時 : 2012/12/02 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



朝8時に起床。

カーテンを開けると・・・・重い曇天の空。

そう言えば去年の今日も確かこんな天気だった。

やっぱり曇天の空の下。

この日だけは未だに忘れていない。

二年前の2010年12月2日。

大事な大事なワンコのころすけ君が無くなった日。

最近は休みの日の日曜日の朝もなかなか走り出せないのだが。

この日だけは自分は自分。

自分らしく。


今、一番調子がイイのはVTR1000F。

駆動系の部品交換をしたと気温が低いのでイイ感じなのだ。

おまけにVツインとホイルべ^-ルの短い車体。


8時半にはVTRに火を入れて走り出す。

イキナリお墓参りもどうかと思いちょいと峠道をイイ感じで疾走る。

決して速くはないのだが自分で気持ちのイイスピードでコーナーを抜けるのが気持ちイイ。

気温は低く一桁台。

でも不思議なことに止まってるより走ってる方が寒くない。

これが冬のバイク乗りなんだろう。



画像





それなりに峠を走りコンビニで線香とジャーキーを買ってお墓参り。

お墓参りと言ってもお墓がある訳じゃない。

某海岸の砂地に眠っているコロスケ君。

2年経ってもしっかりと分かる場所。

線香に火を付けてジャーキーをお供えする。

座り込んで缶コーヒーを呑みながら煙草を一本。




画像




まだ二年・・・・・か・・・・もう二年か・・・・・。

相変わらず忘れるはずもなく・・・・

道端でキャバリアが散歩してる姿を見ると・・・思わずコロスケ君の名前を呼んでしまう。

二年経ってもペットロス症候群。



画像





彼が眠っている場所からの風景。

そう・・・・変わらない風景。

これからもずっと変わらないでいて欲しい風景。

さて・・・来年の三年目は何を思っているんだろう。




コロスケ君が眠る海岸をあとにして・・・・。

空は相変わらず曇天。

まだ持つかな??

再び峠道。

今度は上りメインのステージ。

ムリはしないが自分なりにイイ感じ。

途中でフロントが一瞬暴れて滑って冷や汗かいたのは内緒ね(笑)



マンションに戻る最後の信号待ちでふと気付くとメットのシールドに雨粒が。

イイタイミングじゃないか。

家まで100m

VTRをいつもの非常階段の下に収納するころにはしっかりと本降り。

午後からは雨。

感がイイのかコロスケ君がそうさせたのか。

距離にして約80km。

寒いなりに楽しんで走れた3時間。

3時間も充実してれば人生上等だよ(笑)


人に流されることなく自分なりに自分らしく。

そしてバイク乗りらしく。

まだまだ疾走り続けなければね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コロ助君会った事ありませんし、もう会えないですけど‥飼い主はまだまだ元気そうなんでそちらに相手してもらいます(笑)
HONDA MARRY
2013/01/11 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
二年目の命日と曇天と空の下を自分らしく疾走る。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる