あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年ぶりかの朝からの林道祭り開催!!

<<   作成日時 : 2013/10/27 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


SEROW225WE納車二日目の日曜日。

早速、以前の林道メンバーと林道ツーリング。

実は先週の数日間は別のバイク仲間とのゴタゴタがありかなりナーバスになってた。

まあ自分の事では無いのだが仲間と思っていた人のあまりにも酷い言い分。

怒るやら呆れるやらの日々。

そんな最中のオフ車の納車とツーリング。

林道ツーリングってのはほとんどが数人の仲間と行く。

それは山奥で崖から落ちたりアクシデントがあった時に助け合って乗りきるため。


画像


画像




林道に入ってからイキナリテンションが上がる。

あかん・・・・めちゃ楽しい(笑)

ちょっとアクセルは控えめだがそれでもリアのトラクションがモリモリ掛った時。

ガレ場でフロントタイヤがぶっ飛んでヒヤっとした時。

楽しい楽しい!!

そんな時に入り込んだへんろ道。

お遍路さんが歩いてる邪魔をしないように気をつけてアタックする。

ちょっと見ると行けるような気がして突入するが一度スタックすると前に登れない。

四苦八苦していると誰かがリアを押してくれる。

すると??ジワジワと登って行くのだ。

登った後はバイク止めて今登った後を足で下る。

仲間がスタックした時に助けるため。

バイクの仲間ってそんなもんやろ!

持ちつ持たれつ。

誰が早いとか遅いとかヘタだとか上手いとか関係ない。

そんな事を思いながら登ったへんろ道は恐らく数百mだと思うがちょいとした達成感(笑)



画像




その後も土砂崩れを乗り越えたり道が川になってたりした場所をクリアして昼飯。

SEROWちんもイイ感じに汚れてる。



画像




午後からはどちらかと言えばフラットダートの多い走りやすい林道。

それでもまだリハビリだから無理しない。

たぶんアクセル開ける過ぎると間違いなく崖落ち(笑)



画像




何度となくメットの中で『楽しーーーーーー!!!!』

と叫びながら夕方の17時には家に帰宅。



画像




さてうちはマンション。

今までは誰も許可も得ずに非常階段の下を占拠してバイク3台を維持。

どう考えても追加1台は置けない・・・・・(涙)

とりあえず無理やりSEROWを置いてカバー掛けておいた。

さて・・・・管理人さんからのクレームがあるのかないのか(笑)

通行の邪魔になってないよねーーーー(笑)


そんな感じの楽しい充実した一日でした。

ちょっとしばらくオフは行けないけど冬は冬で遊べるオフ車(笑)

来週末は毎年恒例のショットガンパーティーin見近島がある。

これにはハンターさんじゃないと行けないね!!


さて明日からまた週末まで頑張って働かなきゃねー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
押したり、引いたり、真冬でも汗だくになりそうですが、とっても楽しそうな雰囲気がビシビシ伝わってきますよ‼︎
たか
2013/10/28 08:43
◆たかさん
実はめちゃくちゃしんどいんだけど・・・。
でもテンション上がるんっすよ!!
やっぱり変態かぁ〜!!
じゃく
2013/10/28 21:23
今年もショットガンで会えたらイイですね♪(笑)
ヤカブー!
2013/10/29 09:59
◆ヤカブーさん
おっ!!ショットガン参戦ですか??そりゃ楽しみ!!
じゃく
2013/10/29 21:03
読んだだけでワクワクドキドキしてきました。
オフ車に乗って林道に行ってみたいけど、その前に自分のバイクで完全復帰をしなくっちゃ!
バイク乗りて〜!!
夢見人
2013/10/29 23:15
◆夢姉〜
もうね〜ダートに入ってアクセル開けた瞬間から心の底から『楽しーーーーー!!』ってなったよ(笑)テンションがひたすら上がりまくりでした。まだ子供が小さいからね〜。行けるなら皆で行きましょや(^u^)
じゃく
2013/10/30 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
何年ぶりかの朝からの林道祭り開催!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる