あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク事故について

<<   作成日時 : 2013/10/28 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



別に慌てて更新してるわけじゃないんですがね〜・・・・。

バイクに乗って・・・・。

バイク仲間が増える度にたぶん普通の人以上にバイクの事故で友人を亡くす機会が多くなる。

ちょいと複雑な心境だ。

一緒に走り・・・一緒に呑み・・・一緒に語り・・・。

そんな仲間が一瞬の連絡で亡き人になる。

慣れる訳では無いが・・・。


そんな事がある中で昨日・・・事故したと仲間の知らせ。

まあ本人が知らせて来るから大丈夫なのは分っているのだが。

そりゃ合うまで気が気じゃない。

本日、入院している病院へ

大腿部骨折。

でもあちこち傷んでいるのだが顔は元気!

それでも本人はもちろん色んな事が不安一杯なのだが。


一発で命を持って行かれなかったってことは??

あなたはまだまだ生きてバイク乗りなさいってこと。


勝手に解釈してます。


でも・・・きっと・・・・『あなた最近調子乗ってない??』

本人にはそこまで伝えて無いのだが。


病院に行って本当に思ったことは??

『生きてて良かった』

この一言。

出来るなら仲間の葬式には出席したくない。

つい最近・・・。

今年の7月に。

先月会って笑っててバイク乗りを見送った。

だから・・・・『生きてて良かった』

生きていて・・・五体満足なら?

またバイク乗れるよ(笑)

恐らくそんなに簡単なもんじゃないのは分ってる。

でもでも?

この世から生が無ければバイクに二度と乗れないよ。



すべてのバイク乗りに。

スピード出すななんて言えない。

ガンガン飛ばすななんて言えない。

危険なことは分ってる。

その危険なものに乗っている以上は?

・・・・気をつけて走れ・・・・


もちろん自分にも言い聞かせながら。


今週末も笑ってバイクに乗ってちゃんと家に帰る事を誓って・・・。

乾杯!


そして事故して入院中の方へ

早く良くなってまたバイク乗って笑いましょう。

一緒に美味い酒呑みましょうね!!



本日の心境でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイク乗りの知り合いが増えると
それだけ事故で亡くなるバイク乗りが
増えるんだなぁって思ってたとこでした。
私の知り合いにはまだいないのです。
過去の自己の話は聞くことはあっても。

だけど自分の走る範囲で
ニュースになる二輪の死亡事故が多くて
最近悶々としております。

もうほんと何か感じ取って
自分を戒めるしか消化方法がないですよね。
Nyaaa
2013/10/29 00:08
手足、命有っての二輪趣味ですから、続けるためには事故しない、されない行動が必要ですね。
友人が教えてくれました。
たか
2013/10/29 20:43
◆Nyaaaさん
俺の場合はまたそんな走りする方々が最近周りに多いのでどうしてもね・・・・。
結局は自分で感じ取るしかないんだろうけど・・・。
Nyaaaさんも気をつけてね!!
じゃく
2013/10/29 21:05
◆たかさん
ホントにその通りなんですよ。
それでも気をつけていてもあちらが突っ込んでくるケースもあるんですがね・・・。常に五感を研ぎ澄まして敏感に!ですかね〜
じゃく
2013/10/29 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク事故について あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる