あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴だと思ってセローで出掛けたのだが??

<<   作成日時 : 2015/04/12 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



珍しく雨予報の無い日曜日。

そろそろセロー乗らないとヤバいやろ(笑)

ってことで7時起床!出発9時!

ちょっと見たい風景があって向ったのだが・・・・。

走りだして風は強いは寒いは(;一_一)

おいおい・・・・聞いてないよ!

それでも現地に到着したのだが。

あかん・・・・道分らん(笑)


画像



地上は桜なんてもう一週間前に無くなってるのにここの桜はまだまだ満開!

何となく道は分るのだがお遍路さんが多くて今日は断念する。

断念した理由はイマイチ快晴になってくれないこと。

あの風景は・・・絶対に快晴じゃないとダメ!!

ってことで山を下りるのだが。

いつもの悪い癖で横道に興味がわく。

あっちこっち行きながらとうとうほぼ廃道状態の林道に!


画像



セローの走破性はトライアルタイヤにより間違いなくアップした。

後は乗り手の度胸と腕について行かないこと(笑)

ほとんど藪コギ状態なのだがなんだかんだと進んでいくセロー。

途中でさすがに乗り手がギブアップ。

これ登れるけど下りれるの??

途中で止まって見ると正面には石鎚山。

山の神はいるのかな?

昼過ぎて腹減ったから石鎚のロープウェイ乗り場下の食堂で蕎麦を食す。

そして数十年ぶりの石鎚林道へ。


画像



イイ感じのダートでガレてて面白い。

悲しいのは天気が曇りって事。

それでも楽しく林道を走る。

終点前に??


画像



終点前のこのトンネル好きなんだよな!!

すでに石鎚のほぼ真下に位置する場所。

途中の林道にはオフ車の轍が無いことからあまり来る人もいないのか?

車は途中で大穴が開いてたから無理だろうな!!

高爆休憩所でたばこを一本吸って帰路へ。

そのまま帰るつもりだったのだがもう一本走るかと思い寄り道。

知る人は知っている丹原のじゃがいもの家の横から入る林道。

ピストンじゃなく抜ける予定で走っていたら??


画像



林道走ること約4km。

豪快に道が落ちてる??

セローなら行けるかと思い歩いてルート選択。

う〜ん。。。。。時間は16時。

これ二人なら行ってたかな?

あちら側の工事現場にはどうやらゲートって簡単なものじゃなく封鎖されてる(;一_一)

これ無理・・・・。

あちら側に何とかたどり着いてもダメで戻ってくる元気なし。

って言うか岩崩れたら間違いなく数百mは滑落。

そんなリスクはあかんやろ。

ここは勇気ある撤退。って言うかビビって撤退。

でもこのルートは天気が良くて空気が澄んでたら物凄く瀬戸内海が綺麗だっただろう。


帰りは道後温泉寄って温泉入って帰宅。

寒いとダメなんですよ。

五十肩(笑)

しかもさすがに今日は両肩来ました(笑)


温泉入って酒呑んでるなう!!⇒これ今ね!!


来週は休めるのかな?

VTRのタイヤ変えなきゃね!!

では次回に!!

本日はここまでで御座います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お‼︎
更新しちょ〜(笑)
シゲ
2015/04/19 08:51
しげさんへ
あははははは(笑)まあちょっとくらいはしないとね〜!!
じゃく
2015/04/19 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴だと思ってセローで出掛けたのだが?? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる